フェイスシールド無償提供に想定以上の問い合わせ!なんと応募者全員に無償提供を決断!

全国から問い合わせが集まる

先日、「モノづくりの力で全力支援!「城南村田」がフェイスシールド1万枚を医療機関・介護施設に無償提供!」という記事を公開しましたが、提供元の「株式会社 城南村田」に想定以上の問い合わせがあったようです。予定提供数420セット(10080枚)に対して、応募があった件数はなんと693件!!

届いた切実な声と無償提供の決断

提供元の「株式会社 城南村田」には、今回の募集で多くの現場の声が届いたそうです。その結果以下の決定を行うことになったようです。

本来であれば、抽選で当選者の方を決めさせていただくつもりでしたが、そうしたみなさまの現状を知るにつれ、どなたが「当選」で、どなたが「落選」などということを決めることは出来ないと思うようになりました。

そこで、当初の予定を変更いたしまして、5/17(日)までに応募いただいた医療関係・介護関係・手話通訳者の方全員に、無償で1セット(24枚)ずつフェイスシールドを無償提供させていただくことにいたしました。

株式会社城南村田 公式ブログより

なんと、応募があった全ての医療関係・介護関係・手話通訳者の方々に無償でファイルシールドを提供することを発表しました。

フェイスシールド16632枚を生産次第、順次発送予定!

発送は生産次第、順次発送される予定とのことです。ぜひ到着をお待ちください。

※ただし、若干時間がかかる可能性もあるそうです。

通常販売も開始へ!!

また、5/20日(水)からフェイスシールドの一般販売を開始するようです。通常販売ですので、医療機関・介護施設に限らず購入が可能なようです。購入方法は2つあります。

Amazonからの購入

Amazonからはコチラのリンクから購入が可能です(5/20から購入可能)。注意事項は以下の通りです。

価格は1セット(24枚入り)4000円(税別)です。1日40セットを販売します。1日におひとり3セットまでご購入いただけます。

株式会社城南村田 公式ブログより

直メールでの問い合わせ

10セット以上の購入の場合は、メールアドレス( apply@jonan-murata.jp )に直接問い合わせを行うことができます。支払い方法・納期等はそちらでご相談いただければと思います。

あなたへのオススメ記事...

2 レスポンス

  1. 須田貞子 says:

    こんにちは
    私は手話通訳士で、地域の小学校で学ぶ難聴児童の学習や学校生活の支援をしています。
    今回は応募はしたものの医療などに比べクローズアップされないマイナーな現場なので、きっと提供はして頂けないなぁと半分諦めていました。
    しかし、頂けるとのこと!
    本当にありがとうございます。
    頂けることはもちろんですが、こんな現場もあるのだと分かって頂けたことが何より嬉しいです。
    本当にありがとうございます!

  1. May 20, 2020

    […] ・バ蒲田ニュース 5月11日    こちらからご覧いただけます。         5月18日    こちらからご覧いただけます。 […]

コメントする

Your email address will not be published.